キャラ時計 キャラクターは笑顔を運ぶ宝物

ありがとうプレゼントキャンペーンPart.3終了いたしました。

facebook懸賞にて実施させて頂いておりました「7万PVありがとうプレゼントキャンペーンPart.3」
昨日19::00を持って無事終了いたしました。

800名以上の方の参加があり、抽選したいと思います。
みごと当選となられた方には後程メッセージを送信させて頂きます。
第3回も多くの方の参加本当にありがとうございました。

現在 第4回実施の為の豪華賞品準備中です!!!

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

キャラ時計 7万PVありがとうプレゼントキャンペーンPart.3

facebook懸賞の7万PVありがとうキャンペーン!!!
残り時間も残り少なくなってきたので 持い一度告知させて頂きます。
3/31 19:00迄です。

賞品は 
清水エスパルスオフィシャルグッズ「パルちゃん抱き枕」今回は特別に
パルちゃん直筆サインもつけちゃいます!!!

Jリーグも開幕しましたし、キャラ時計共々今後もよろしくお願いします。
参加は、こちらからどうぞ

そしてプロ野球も開幕しました!
プロ野球のキャラクターもキャラ時計には参加してくれています。
併せてよろしくお願いします。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

ノブの着ぐるみダイアリー

今週の内容は、キャラ時計で多く参加して頂いているよしもと芸人キャラ
DVDも発売されるとか!!!

着ぐるみキャラクターであって、芸人さんの分身ではありませんが
キャラクターとして役割以上の仕事しています!!!

よしもと芸人キャラ ボケ・ツッコミ体操
DVDはこちら

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

着ぐるみたちの『ボケ・ツッコミ体操』

着ぐるみたちの『ボケ・ツッコミ体操』

吉本芸人の着ぐるみがここ半年で増殖してます。
なんばグランド花月を盛り上げるためのにぎやかしとして数体製作され、これが観光客にえらく評判で、これを受けて次々と芸人さんの着ぐるみが産み出されることに。

この芸人着ぐるみが面白いなぁって思ったところは、ベテラン芸人さんから作られていたという点。笑いの殿堂ゆえにやはりベテラン芸人さんの着ぐるみが映える。
以前、劇場から直結している、関西のおみやげを売っている『おみやげもん横丁』にいると、笑福亭仁鶴さんの着ぐるみが横丁のフロアを歩いていた。するとおみやげを品定めしていたおばちゃん軍団が駆け寄って「仁鶴さん、すっごく笑ったわぁ」と言いながら「記念に撮影よろしい?」と撮影大会が繰り広げられてました。着ぐるみをご本人と錯覚して喋りかけられてるおばちゃん方に着ぐるみマジックを垣間みた気がしました。
で、これがしょっちゅう繰り広げられてるのもなんばグランド花月ならでは。
ディズニーランドは、ミッキーマウスなどそのキャラに話しかけている人たちの光景は見ることはままありますが、なんばグランド花月では、一回、生の舞台でネタを披露している芸人さんを見たというフィルターがかかっているので、着ぐるみにご本人をだぶらせてしまうのは、ある意味しょうがなかったりするわけで。
さらに子どもよりも大人たちの方がベテラン芸人着ぐるみたちに魅了されているのもなんばグランド花月ならではだなぁと思います。反対に子どもたちは、吉本新喜劇の辻本茂雄扮する茂じいキャラや、すっちー扮するすち子にメロメロ。こういう空気感、なんばグランド花月周辺でしか味わえないのでぜひ訪れてみて欲しい気がします。

そんな芸人着ぐるみが大量に登場するのが4月9日(水)に発売される『ボケ・ツッコミたいそう!』のDVD。テレビ東京系列で放送されている『おはスタ』内でオンエアされた着ぐるみたちが繰り広げるボケ・ツッコミに対する体操をまとめたもの。歌っているのは着ぐるみとしても異彩を放ってるハリセンボン。映像には増殖してきた本人より、かわいさアップの!?吉本芸人着ぐるみがこれでもかと登場。
着ぐるみ芸人たちと一緒に「なんでやね~~ん」とツッコミ体操を繰り広げて、その成果をなんばグランド花月で試して欲しいです。
「ボケ・ツッコミ体操!DVD」
4月9日(水)発売。
本体価格741円+税

http://www.randc.jp/artist/ygc/discography_detail/2752

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

キャラ時計 7万PVありがとうプレゼントキャンペーン!!!

今月もやります ありがとうキャンペーン!!!

今月の賞品は 
清水エスパルスオフィシャルグッズ「パルちゃん抱き枕」200×280×530(mm)一個¥2,000-です。
また今回は キャラ時計にも出演してますパルちゃんより直筆サインもつけちゃいます!!!

Jリーグも開幕しましたし、キャラ時計共々今後もよろしくお願いします。
参加は、こちらからどうぞ

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

70,000PV突破

昨年11月よりスタートいたしました キャラ時計
70,000PVを越えた事を報告させて頂きます。

今後 皆様に喜ばれるようなサイト運営を目指して頑張っていきたいと思います。

また 新規参加のキャラクター様まだまだ募集中です。
また現在参加されているキャラクター様 画像変更や他修正等の希望等ありましたら
気にせず申し付け下さいませ。

当サイトが、各キャラクター様の発信材料の一助となれますよう 頑張って行きたいと感じております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

ノブの着ぐるみダイアリー!

今週も更新されました。

今回は2014年3月12日(水)に吉本興業から記者発表があり
先日のニュースでも記載させて頂きました。

「中の人の学校」についてです!!!

将来 NSC卒業生からキャラクターのカリスマアクターが輩出されたり!
エンターテイナーとして優秀な人が多く生まれるのではないでしょうか!!!

キャラ時計にもNSC卒業生が関わる時代がやってくるでしょう。
世のキャラクターの未来を担う人が出てきて欲しいものです。

来週も更新予定です!皆様「ノブの着ぐるみダイアリー」ご期待下さい。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

中の人学校

中の人学校

高校生の時、スーツアクターを目指してる同級生がいた。

その同級生は手作りの戦隊もののスーツを持参して休み時間に着ては僕らにバック転やアクションを披露してくれていた。
戦隊ヒーローのマスクは手作りで、厚紙を土台に、水糊を浸した古新聞を張り、乾かしてはまた張ってを繰り返し、最後は半紙を表面に張り付け、色付けを施し、ニスを塗ってテカりと補強をだして、ちょっといびつだったけどそれはそれは立派なものを完成させていた。
そして高校を卒業する頃にはスーツアクターのアルバイトをやっていて、チケットをもらい何度かヒーローショーを公演していたひらかたパークへ足を運んだ。
てっきりヒーローを演じていると思ってたけど高校生アルバイト風情にそんなことをさせてもらえるはずはなく、敵の戦闘員ばかりでしたが僕らには舞台に立ってる同級生がヒーローに思え、誇らしかった。
その同級生とは長いこと会ってないけれど風の噂ではその後もスーツアクターの事務所に入ってがんばっているらしい。
そんなことを思い出したのは、この春からNSC(よしもと総合芸能学院)が“スーツアクター養成カリキュラム”をスタートさせるというニュースを聞いたから。着ぐるみだけでなく舞台に関するパフォーマンス技術を学び、マルチパフォーマーを育成するするそうだ。
数々の人気テレビ番組でキャラクターを演じ現在も現役の岡崎薫さんが名誉講師として指導にあたり、次世代のスーツアクターを輩出するそう。

自分も“着ぐるみの中の人”を経験したことがあるけれど、簡単そうに見えて実は難しく、奥が深い。技量ひとつで可愛くもなったり、愛嬌がなかったりもする。
そういうのを学べるのは、エンタテインメントを目指す人にとっては大きいと思うし、これだけ着ぐるみが日本国中に溢れかえってる今、中の人になってくれる人を募集しているところもあるはず。
まぁ顔を出したい人には不向きかもしれないけど・・・。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

NSC「スーツアクター養成カリキュラム」誕生! 発表会見で着ぐるみ初挑戦のNON STYLEにいくよ・くるよがダメ出し!?

昨日 吉本興業から記者発表がありましたが

キャラ時計にも参加して頂いている 多くの芸人キャラ達が出ていました。
ダウンタウン、ナインティナインをはじめ数多くのスターを輩出してきた「NSC(ニュー・スター・クリエイション)吉本総合芸能学院」に、
来年度より「スーツアクター養成カリキュラム」が導入されることになりました。
同カリキュラムでは、着ぐるみだけではなく、各種テーマパークや舞台で必要なさまざまな技術を学び、世界に通じるアクターやダンサーなど、マルチパフォーマーを育成。
3月12日(水)に行われた発表会見には、数々の人気テレビ番組でキャラクターを演じてきた名誉講師で当社の岡崎薫さんが出席し、同カリキュラムの内容や方針を説明しました。
「今、世の中には本当にたくさんのキャラクターが存在しますが、どうせならちゃんと着ぐるみができる人を育てようということで、このカリキュラムを導入することになった。しゃべりや声優的なこと、動きや踊り、それらすべてを網羅して単なる着ぐるみの演じ手ではなく、ショーを総合的に作り上げられる人材を育てていくそうです。
「着ぐるみを着ていても、動きにはその人の性格が出てくる。大切なのは、客観的に自分を見ること。こう動けばどう見える、ということを常に考えられる想像力が必要ですね」と岡崎さん。スーツアクター歴は40年 キャラ時計にも岡崎さんは多くのキャラクターに関わっています。

4月9日(水)には、よしもとアール・アンド・シーよりよしもと芸人キャラによる『ボケ・ツッコミ体操!』(741円)が発売される予定で、岡崎さんは作詞を手がけています。

より具体的なカリキュラム内容について聞かれた岡崎さんは、
「ステージショーを作るためのプロセスをレッスンとして取り入れていく。司会進行のおしゃべりもあれば踊りもある、そういったものをトータルで指導しながら、最終的には1年に2回、ステージで成果を発表したいと思います」と回答。
キャラクターといっても中に入るだけじゃない。キャラクターを売っていくための『演技のできるスタッフ』という感覚でやっているので、そういった子を育てて行きたい」と目標を語りました。

NSCでは2014年度の生徒を引き続き募集中です。芸能界でも注目度急上昇のスーツアクターを目指すなら今! 皆さん、ぜひチェックしてみてください!
NSC 吉本総合芸能学院 http://www.yoshimoto.co.jp/nsc/
スーツアクタークラス 募集要項
★ NSCの募集要項に準ずる
★ お笑いコースとの併願、スーツアクタークラス専願も可
※ YCC生も選択で受講可能
★ 2014年度生締め切り 今回の新カリキュラム導入に伴い、原則3月31日当日消印有効

大人気のよしもと芸人キャラが登場する CGを使ったビデオクリップ作品!
『ボケ・ツッコミ体操!』よしもと芸人キャラ
発売日:4月9日(水)
価格:741円(税込)
発売元:よしもとアール・アンド・シー

Tweet about this on TwitterShare on Facebook

新規参加キャラクター情報

今週新たに 4体のキャラクターが参加して頂きました。

facebookでも案内いたしました
愛媛県サッカー協会キャラクター 「ひめ太くん」
神戸市の新開地周辺の映画館状況をアピールするためのキャラクター「ばくー」
長野県飯田市社会福祉協議会「おマメで隊」のメンバー「マメ太郎くん」「マメ子 ちゃん」
上記4体が新規参加していただけました。

まだまだ参加してくれる予定のキャラクター達が準備してくれていますが
新規参加はまだまだ募集中です!
我こそはというキャラクター様は是非参加申し込みをして下さい。
キャラ時計から各種キャラクター様より発信等をお手伝い出来たらと考えております。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook
前のページ »